はじめに 第1部 暗黒戦争編

これは「ファイアーエムブレム 紋章の謎」を女キャラのみでクリアしよう!という企画です。
主なルールとしては、

(1)女キャラ以外のユニットに経験値を入れてはいけない
(2)全てのキャラを仲間にする
(3)死者を出さない
(4)ドーピング禁止

の4つとなる。マルスすら使わない。男の壁としての使用はあり。

実際に使えるキャラの成長率を見てみると、
名前 クラス HP合計
シーダ Pナイト->Dナイト150207090708020400
レナ シスター->司祭 310204020704010210
マリア シスター->司祭 81010103030700 160
ミネルバDナイト 840305040407020290
リンダ 魔道士->司祭 940207060807010350
ミディアパラディン 1080305050105020290
パオラ Pナイト->Dナイト1170508020103030290
カチュアPナイト->Dナイト1170408080407030410
チキ マムクート 1580509090900 0 400
エスト Pナイト->Dナイト1650707070607020410
エリス シスター->司祭 1950105060809010350

とりあえず、8章までアタッカー一人というのがとにかく辛い。アーチャー2人が同時に来たらどうすんだろうね。
難しそうなのは、4章のハーディン隊護衛と、5章の盗賊追っかけ。とにかく序盤を凌げばあとどうにでもなりそう。

必要なクラスチェンジアイテムはひりゅうのむち4個としさいのゆびわ4個のみ。
名前 入手方法
ひりゅうのむち15章 宝箱
17章 敵Dナイト
17章 秘密の店
しさいのゆびわ15章 宝箱
17章 秘密の店
18章 敵司祭

というか、この2つって最速で手に入れて15章なんですけど・・・


トップへ  次へ